サラダバーファミリー

たこ焼き買ってきて

すあま研究会@活動001

僕はすあまが好きだ。

子供の頃、雪見だいふくを食べる度に、「あぁ、これ皮の部分だけ大量に食いたい…」と思っていた。

 

のちに大人になった僕は、すあまを知る。

すあまは、まさにこの欲望を満たしてくれる存在ではないか…!

 

どうせなら美味しいすあまを食べたい。

(スーパーに売っているものも、もちろん好きだが)

 

色々な和菓子屋のすあまを食べ歩き、また自分で作り、美味しいレシピを追求する。

こういった活動を行う場として、「すあま研究会」を発足する。

 

僕には友人が少ないため、1人で活動することになるはずだ。

これは"会"と呼べるのだろうか。

 

こう。。。可愛い後輩とかが、「先輩!美味しいすあまのお店見つけましたよ!」

とか言ってきたら、本当に最高なのだが、そんなこと現実に起こり得るのだろうか?

 

とにかく、僕は1人でもやるのだ。まずは、すあまを初めて作ってみる。

材料はこれだけだ。

上新粉 ②砂糖 ③片栗粉 ④水

 

f:id:salad_bar:20171105131906j:plain

なんか見た目は美味しそう。

 

食べてみると…なんかコレじゃない感…!

①食感がねちゃねちゃしている

→出来立てを食べたからだろうか。冷やすとまた違うかもしれない。

②品のない甘さ

→砂糖を入れすぎたかもしれない。砂糖の甘さがダイレクトに伝わってくる。

 

改善の余地は、沢山ありそうだ。

また活動した際には、この場で報告していきたい。