サラダバーファミリー

たこ焼き買ってきて

自らにお灸を据える

先日、新しいところで鍼灸治療を受けてきて、

治療方針や、自分の身体の状態など、色々な話を聞いているうちに

東洋医学に興味が出て来ました。

 

普段から、自分に出来ることは無いか?と考えた時に、

自分でお灸をすることを思いつきました。

 

全く知らなかったのですが、ドラッグストアに普通に売っているみたいです。 

僕はお店でたまたま売っていた「せんねん灸」を買って来ました。

 

f:id:salad_bar:20171001145519j:plain

 

ツボに関しては、お灸の本を1冊買って調べて、

「合谷」「湧泉」「少海」に毎日お灸を据えています。

 

 効果は、なんとなく身体がスッキリして、軽くなるような気がする?という感じです。

継続することが大切みたいなので、引き続きやっていきたいと思います。