サラダバーファミリー

たこ焼き買ってきて

【好きな音楽 007】6AM/堂島孝平

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

ドラッグストアをうろうろしていた時に、かかっていた

「アイドルルネッサンス」がカバーした音源を聴いて、この曲を知りました。

 

最近のアイドルの曲なのかなぁ、と思いながら耳に入っていたのですが、

この曲…メロディいいぞ…!

となり、歌詞を聞き取って携帯にメモしたのでした。

 

家に帰り、iTunes Storeでオリジナルとカバー、両方購入。

今ではどちらも好きです。

 

メロディの音程が独特な感じ?がして、なぜか癖になってしまうのです。

 

アイドルルネッサンスは存在も知らなかったのですが、

色々なアーティストの楽曲をカバーしていて、

ASIAN KUNG-FU GENERATIONの「君の街まで」や

the pillowsの「Funny Bunny」など、かなり自分好みの選曲でした。

 

アイドルの曲を普段聞かないという人でも、とっつきやすいかも知れません。