サラダバーファミリー

たこ焼き買ってきて

FF6をやるためにゲームボーイアドバンスSPを購入

僕の一番好きなゲームは、おそらくFF6であると思う。

 

小学生の頃、スーパーファミコンでプレイしていたが、

キャラクターに愛嬌があって、音楽も格好いい。

そして、戦闘で魔法を全体にかけた時が、気持ちよくて好きだった。

(サンダガ、ブリザガあたり)

 

FF6の曲を耳コピしてMIDIに打ち込んだりしている内に、

もう一度プレイしたくなったので、

ゲームボーイアドバンスSPを2000円程度で購入した。

 

f:id:salad_bar:20170829214648j:plain

 

イヤホンプラグが無いという仕様だったので、電車内や喫茶店で出来ない…!

と思ったが、自宅で夜寝る前などにプレイしている。 

 

折りたためて、コンパクトなので持ち運びしやすいし、操作感も良い感じです。

 

この記事を書くまでに、魔大陸あたりまでプレイしてしまったが、

引き続き、ちまちま進めたいと思います。