サラダバーファミリー

たこ焼き買ってきて

手首の石灰沈着性腱板炎になった

朝起きたら、激痛だった。

手を少しでも動かそうとすると筋がピキッ!となるから全く動けない。

夜もジンジン痛んで、まともに寝れない。

 

関節等にカルシウムが石灰化?した状態で、炎症を起こすと激痛になるらしいのだ。

レントゲンをとると石灰の薄い影が見えるので、それで判断する。

 

僕は、ロキソニンとシメチジン1日3回を2週間やって、無事治りました。

1週間程度で、日常生活に支障が出ない程度に回復し、2週間後のレントゲンでは完全に影も消えていた。(シメチジンという胃薬が石灰を溶かすらしいです。すごいぞ!シメチジン)

 

予防する方法はないか?と医師に聞いてみたが、『体質みたいなもんだから無いね』と言われてしまった。

手首を多く使うとなりやすいから、なるべく使わないくらいらしい。

 

とにかく無事に治ってよかった。