サラダバーファミリー

たこ焼き買ってきて

【好きな音楽 001】透明少女/NUMBER GIRL

僕の趣味のひとつに音楽がある。

中学生の頃からエレキベースを始めて、その後もエレキギター、ドラムと色々楽器をいじって遊んだりしていた。

中学生の頃、バンドってなんて格好いいんだろう、と思わせてくれた曲がある。

曲を聞いた瞬間、曲の世界へ取り込まれてしまう。

音質の悪ささえも、生々しいバンドサウンドとして癖になってしまう。

 

その曲は、NUMBER GIRLというアーティストの、『透明少女』という曲です。

本当に何回リピートして聞いたか、わからないです。

 

www.youtube.com

 

この曲を聞いてビビッときた方、他の曲も聞いてみてください。

 『透明少女』はアルバム、School Girl Distortional Addictに収録されています。

本当におすすめです、ぜひ。