サラダバーファミリー

たこ焼き買ってきて

温冷浴のすすめ

今日は、スーパー銭湯で温冷浴をしてきました。

 

温冷浴は、銭湯でおじさんがやっている健康法。というイメージがあって

自分でやったことは一度もなかったのだが、

どうやら温冷浴は、自律神経を整え、冷え性に効果があるらしいのだ。

 

実際にやってみて…かなり効果が出てる気がする…!

体が冷たさに慣れてきて、自分で体温を作っているような感覚になりました。

スーパー銭湯からの帰り道も、風が少し肌寒くは感じるけれど、

体がポカポカしているので平気でした。

 

(僕の)やり方

①普通のお風呂 or サウナに3〜4分入る。

②手足のみ、水風呂に1分入る。

③これを何回か繰り返す。

 

効果的なやり方なんかは、多分もっと良い記事があるので、

興味ある方は調べてみてください。

 

自分に凄く効く健康法を見つけてしまった気がします。

これも継続してやっていこうと思います。