サラダバーファミリー

たこ焼き買ってきて

スクワットと冷え性

最近、スクワットを始めました。

 

というのも、冷え性というのは筋肉の少なさ(特に下半身)から

くることも多いんだとか。

 

それは病的な冷え性の僕に、完全に当てはまっていた。

 

高校生になってから、文化系の部活に入ったため、

運動する機会が激減し、それから10年以上まともに運動をしていない。

 

冷え性が年々酷くなっていることも、筋力の衰えと考えれば

合っているような気がする。

 

だから、スクワットをするのだ!

 

一日何回×何セット。とかいうのはハードルを上げて

3日坊主の原因になりそうなので、

暇な時にスクワットをするようにしている。

 

スクワット後は、太ももがプルプルするし、体が若干ポカポカする。

まだ始めて2、3週間ぐらいだが、劇的に改善した!という感じはしない。

でも継続が大事なんだ、きっと。

 

なので、ちょっと続けてみます。