サラダバーファミリー

たこ焼き買ってきて

部屋と冷え症と私

僕は病的な冷え症(寒がり?)である。

 

そのため、こんな経験をしたりする。

・貼るホッカイロが無いと外出先で冷えてしまう。

・電気膝掛けが無いと寒い。(友人の家に遊びに行くときも持参)

・なんでそんな厚着なの?と言われる。

・キンキンに冷えた飲み物を飲むと体調を崩す。

・皆が暑い暑いと言っているくらいで、ちょうど良い。

・夏でも、冷房の強い店内に入ると耐えられない。

・寒気をそのままにすると、大体風邪をひく。

 

やはり、風邪をひいてしまうのが辛い。

土日に入っていた予定を断って、家でずっと寝る羽目になる。

ということも多々あった。

 

これは問題だ。

大切な休日を失っていたら、何のために生きているかわからないじゃないか。

 

もっと身軽な格好で外出したい。

(もちろん温かいルイボスティーが入った水筒や、電気膝掛けも要らない)

風邪をひいたらどうしようなんて事も気にせず、遊びに行きたいのだ。

 

だから、この冷え症に立ち向かおうと思う。

行動に移して、改善していきたいと思う。